まつ毛は目ヂカラをアップするのに重要なパーツです。私は10代のころからまつ毛がとにかく短くてインパクトの無い目になってしまうのが悩みでした。アイメイクを一生懸命して、たっぷりマスカラを乗せても、それでもたいしてボリュームアップできないのです。

それでもマスカラをしないよりはマシなので短いまつ毛に一生懸命マスカラをダブル塗りして使っています。

ですがマスカラを毎日使うのも、実はまつ毛に負担をかけることになるようで、さらにまつ毛の本数が少なくなってしまう場合もあるようです。そんなことが起きてしまうなら本末転倒になってしまいます。そこでマスカラの代わりにマツエクをしてみようと思い立ちました。

マツエクならまつ毛を瞬時に長く、そしてボリューム感をアップさせることが簡単にできますが、マスカラとどちらがまつ毛に負担をかけるのかわからないのですが、とりあえずはマツエクを半年ぐらい続けてみて、まつ毛の様子をチェックして特に問題なさそうだったら、マスカラは完全にやめてマツエク一本でまつ毛ケアをしていこうと思っているところです。

しかし最近になってマツエクをすると、やはりまつ毛の抜け毛を起こしてしまう原因になるという記事を目にしました。良かれと思ってやっていたマツエクまでまつ毛には良く無いのだと知って軽くショックを受けました。そうならばまつ毛を伸ばすには一体どんな方法なら大丈夫なのか今一生懸命ネットで情報を収集しているところです。

エマーキットは楽天?通販で販売しているのはここです。